電車通勤

カネコです。

 

仕事が変わってから、街のほうへ向かう電車で通勤しています。

 

通勤を始めた頃は、どの時間のどの車両が空いているのかなどは全くわからずに、1週間くらいはいろんなパターンを試してみました。

 

今はなんとなく空いている時間と車両を見つけて、それで通っています。

 

いろいろ試してみてわかったのですが、みなさんそれぞれの指定ポジションがだいたいあるみたいですね。

この位置にいったらこの人がいる。みたいな感じです(笑)。

 

毎日同じ電車に乗っていたら、同じメンバーに会うってなんだか不思議な関係だなぁと思います。

みんなで「ここに乗ろうね」なんて打ち合わせもしていないのに、同じメンバーなんですよ。

 

まだまだいろんなパターンをお試し中のぼくは、そのメンバーには入っていないと思いますが。。

そのうち、どこかのメンバーに入ることになるのでしょうか。。。

 

もっとラクに通勤できる方法ないかなぁと思っているのでした。