3連休

カネコです。

 

この週末は3連休でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

3日ともとても良い天気に恵まれましたね〜。でも、とても暑かったですが。。

 

僕は2泊3日で名古屋へ行ってきました。

 

今回、柳橋市場(?)という下町っぽいところで、お鮨を食べてきました。

夜に食事をするところを探してウロウロしていて、どうせなら名古屋でしか食べられないお店に行きたくて、入ったお店です。

 

たまたま探し歩いていたときに、柳橋市場周辺を通っていたら、ものすごく下町っぽいディープな感じの通りに入って、お鮨屋さんを見つけました。イメージで言うと大阪の新世界にあるようなお鮨屋さんみたいに、きれいな建物ではないけれども、安くておいしいものをおいている感じです。

 

最初は入るのに少し腰がひけていたのですが、興味本位でお店に入ってみました。

入ってみると、遅い時間にもかかわらず意外にたくさんお客さんがいて少し安心しました(意外にっていってお店のかたスミマセン)。

 

お店構えから予想したとおりに、中もお世辞にもきれいとはいえないですが、カウンターの中にいるおじさんは人当たりがよく、落ち着けました。

お鮨は安くておいしかったです。

 

たまたま入ったお店でしたが、ちょっと違った名古屋を味わえてとてもよかったです。

 

次回行ったときもそのお鮨屋さんにいってみようとおもっています(お店の名前忘れましたが。笑)