旅行の思い出

カネコです。

 

今日、NHKの番組「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で、ベトナムホイアンの町並み&家族が紹介されていました。

 

鶴瓶と元横綱大乃国が、ホイアンの街をアポなしで歩きながら、地元のお宅におじゃましてました。

 

ぼくがベトナムホイアンに行ったのは、6年前です。

今日の番組では、当時歩いた場所がたくさん映っていて、6年前に行ったときのことが鮮明に思い出されました。

 

あのときは、「おさるさん」と飛行機チケットだけ買っていった予定なしの旅でした。

ちょうど今の時期で、暑くてたまりませんでしたが、世界遺産ホイアンの街がの〜んびりしていて、夜は風が涼しくて、すごく気持ちが落ち着いたのが思い出されます。

 

ここで写真撮ったなぁ〜、ごはんおいしかったなぁ〜など、番組を見ながら懐かしく思いました。

 

パスポートが切れて早3年。

海外旅行はおろか国内旅行もいっていません。

 

番組をみて、旅行のムシがウズウズしてきたのでした。。

(でも暑いところはすずしくなってからがいいなぁ。。)

行くときは、以前ほど若くないので、場所を選びます。。

 

ベトナムに行かれるときは、ちょっと遠くて行くのに時間がかかりますが、ホイアンお薦めです。