ミヤタです。
阪急売布神社駅が好きです。

ホームがゆるやかにカーブしていて、
電車がくるときすこしずつその姿が見えてくるのがいい。
高い建物が線路沿いにあまりなくてローカルな雰囲気を漂わせているのがいい。

本数が少なくホームに売店もないので、電車を逃したときのショックは大きいですが
そういうときはホームを歩きまわっていろんな場所から見える景色をたのしみます。
夜はぼうっと光っている駅のホームにいま自分がいる、という不思議な感じにひたります。

たいてい音楽を聞いたり本を読んだりしていますが
なにをするでもなくそこにいる感じを味わうのも好き。
緑が多いから、夏でも風が通ると涼しいです。

ちょっと虫が多いのが難点ですが
最近駅のホームで過ごす時間も気に入っています。