カラオケ

カネコです。

 

先日、飲み会の2次会と3次会で久しぶりにカラオケにいきました。

 

2次会のカラオケは、でっかいスナックみたいなところで、ラウンジっぽい会場のつくりでした。

今回、20人くらいでいったのですが、これが盛り上がってすごいこと。

 

最初からみんな、踊る&変装するなど、普通に見ていてもたのしい会でした。

歌わずに見ているだけにしようと思って、逃げ回っていたら結局つかまって歌うことになりました。

 

これがまたたいへん。

みんなの踊りつきで、それに合わせて歌いながら踊らないといけませんでした(笑)。

 

その踊りのおかげで、次の日足がけだるいことったらありませんでした。

 

踊りはさておき、そのカラオケで歌って思ったのは、バンドで歌うのとは全然ちがうなぁということです。

あたりまえですけどね。。。

カラオケのエコーって歌っていて、かなり気持ち悪いです。。

自分の声ではないような錯覚になって、歌っているのに自分の声じゃないみたいな、、なんか文章にしづらいですが、とにかく気持ち悪かったです。

 

まぁ、酔っ払っているのに、踊って動き回っていたから気持ち悪くなったのかもしれませんが。。。

 

飲み会&カラオケで、日ごろだったらしない感覚を味わって新鮮でした。。。