突然の雨

カネコです。

 

このところ、夕立というか、突然の大雨(雷付き)の日が多いですね〜。

 

昨日、会社からの帰り道にその大雨に、ドンピシャであってしまいました。

全身びしょ濡れ状態になりました。

 

ズボンは足の付け根あたりまで、濡れて変色した状態で、靴の中はもちろん田んぼに落ちたかのように、グチュグチュいっています。

 

ほんの200メートルくらい歩いただけで、そんな状態になったのですから、どれだけ雨が強かったかがわかります。

雷も普段は全然気にしないのですが、さすがに周りに何もない広いところや、橋の上などは、雷が近いと、落雷が怖くなります。

 

びしょ濡れになる&落雷は怖いですが、降ったあとに幾分涼しくなるのは、うれしいですね。

 

これからの夕立は、一雨ごとに秋に近づいていくのでしょうか。。。

全くそんな感じはしませんが。。。

 

雷&大雨には気をつけましょう。。