カルピス

ミヤタです。

カルピスが好きです。
夏にのむと特にしあわせな気持ちになります。

最近、プレミアムカルピスというすこし高級な味のも出ています。
これもおいしいと思うんですが、やっぱり昔ながらのカルピスが好きです。

ちょっとだけ甘酸っぱいような感じがするのはこどものころの記憶からでしょうか。
なんとも言えずなつかしい気持ちになります。
安っぽいような、でも、ああ飲んでよかったといつも思える味。

特に、空腹のときにのむと感慨が増します。
のみはじめのなつかしい感じに加えて、食道をとおってカルピスがすべりおちていく感覚。
ああ夏だなあという気持ちになります。

実際には味を感じる器官がそんなにそこかしこにあるわけじゃないので
食道はほかののみものと同じようにしか感じていないと思うのですが。

夏はムギ茶がメインですがたまにカルピスもいいものです。