披露宴

カネコです。

 

土曜日に、友人の結婚披露宴(1.5次会)に出席して、歌をうたってきました。

むぴっつメンバーのみやちゃんにピアノを弾いてもらって、それに合わせて歌いました。

 

歌ったうたは、サザンオールスターズの「心を込めて花束を」という歌です。

ぼくはこの曲を知らなかったのですが、サザン好きの友達が、結婚式にぴったりだと薦めてくれたことで知ったのでした。

 

披露宴は、新郎新婦の人柄がでていて、とても和やかで楽しいものとなりました。

その最後の締めという場を用意していただいていて、そこで歌をうたわせてもらいました。

 

大事に歌い始めて1番はまずまずだったのですが、2番の途中から歌詞を思い出せなくなり、自分の中ではどうやって2番のもともとの歌詞にもどそうか必死でした。

練習の段階で、よく歌詞を間違えていたので、忘れたときのためにカンペを用意していたのですが、ピアノの上においていたカンペが、1番が終わったときにヒラリと下に落ちてしまって、いざ必要になったときに見ることができないという状況だったのです。

 

結局、最後まで2番の歌詞を思い出せず、とりつくろった部分と1番の歌詞を歌った部分と、自分の中では、めちゃくちゃでした。

原曲は、とてもいい歌詞なのでちゃんと歌いたかったです。。

 

それでも、新郎新婦にはすごくよかったよと言っていただき、本当に申し訳なかったです。

後でものすごく反省したのでした。。

 

列席した友人に、「歌詞を間違えてめちゃくちゃだったでしょ?」と聞いたら、「えっ?全然わからんかったで。よかったよ。」とのこと。

意外に、みんな歌詞は意識して聞いていないのですね。。。