TOAライブへ

ミヤタです。

先日の日記に書いたライブが終わり、次のイベントはTOAライブです。
むぴっつとしての出演。

毎年目標をもってやりたいと思っています。
今年はコーラスをレベルアップしたい。

去年までは
「原曲に入っているコーラスのうち、あまり練習しなくても音がとれるところ」
しか歌ってませんでした。

先日のライブが終わり、秋を思いながら電車に乗っているときに決めました。
「今年は、自分で考えてもっとたのしんでコーラスをいれよう」と。
そのライブで、中学生の女の子コンビのすばらしいコーラスに感動したのもあって。
とても上手だったのですが、なにより彼女たちはすごくたのしそうで。
なんだか大切なことを教えてもらった気がしました。

ピアノの前にすわってメインボーカルの音をとり、
あーでもないこーでもないと試しながらコーラスの音を考えました。
全然ちがうラインでも響きがきれいならいいか、と思って原曲にない部分のコーラスもつけてみました。
歌いにくいけど何度か歌ってみたら音はとれる。

移動中にiPodを聴きながら鼻歌で練習。
だんだん歌えるようになってきました。

次の練習がたのしみです。