カネコです。

 

スーパーの果物売り場は、梨まつりです。

豊水幸水、二十世紀などが山盛りです。

 

今年は、毎日梨を食べています。

例年なら、皮をむくのが面倒なのでついつい敬遠しがちだったのですが、先日買った梨がすごくおいしくて、皮をむく面倒よりも食べたい気持ちの方が強いのです。

 

すごく冷たくして食べるのが好きなのですが、あまり食べ過ぎるとおなかを壊します。。

大きいのを1個を食べてしまうと、30分後にはつらい思いをすることになります。

 

おいしいものをたくさん食べるには、丈夫な胃と太らない体質が欲しいと最近、強く願っています。

 

話がそれましたが、みずみずしい梨のマイブームは、しばらく続きそうです。