ピラティス

カネコです。

 

今日、ピラティスを初めて体験しました。

 

ピラティスは、リハビリテーションのために考案されたフィットネスとのことで、体の柔軟性を得ることと、シェイプアップを目的にいくことにしたのでした。

 

今日は、ピラティスの呼吸法といくつかのエクササイズをしました。

 

ストレッチに近いですが、体の内側の筋肉を鍛える感じです。

激しい運動ではなく、じわじわと伸ばしていきます。

そのじわじわを呼吸法とともに繰り返すのですが、けっこうしんどくなってきます。

 

初めて体験した感想は、意外と体のあちこちが伸びて、姿勢がよくなって気持ちいいです。

体の矯正にもなるそうな。

 

定期的に通って、手遅れになる前に柔軟性を身につけたいと思います。