スターバックスにて

カネコです。

 

この前の土曜日、スターバックスのテラスにてコーヒーを飲んでいたら、スズメがものすごくちかくまで寄ってきました。

 

スズメの表情や羽の毛並みまでよく見えるくらい近くて、しばらく首を左右にかしげながら、こちらを見ていました。

 

スズメにしては珍しく逃げないので、写真をとろうとかばんをゴソゴソして携帯をとりだしました。

その間もこちらをしげしげとうかがっていました。

 

やっと携帯が出てきて、さあ撮ろうと思ったら、そっぽをむいて離れていきました。

下の写真は、そっぽを向いて離れていったときのものです。

 

恥ずかしがり屋なのですね。。。

 

ちょっとした心和む都会のテラスだったのでした。