チョコレート

こんばんは、タケムラです。
ベルギー旅行の続きです。

さて、ベルギーの名物といえば言わずと知れたチョコレート。
街を歩けばすぐにチョコレート屋さんを見つけられるという、
スイーツが大好きな私にはまさに夢のような世界でした。
(ワッフルといい、チョコレートといい、本当にベルギーの人々はチョコレートが大好きなんですね)

旅行中は毎日色々なお店のチョコレートの食べ比べをしました。
日本でも名の知れた有名店(ゴディバ、ピエールマルリーニ、ヴィタメール、ガレなど)から
名前の聞いたことのない地元のお店まで。

有名店となるとやはりベルギーの中でも値段は高いのですが、
それでも日本と比べると値段はおよそ半額と安いです。
日本では見たことのない商品がたくさん売っていて、見てるだけでも楽しかったです。

そうえいば、有名なヴィタメールもデル・レイなど、
海外で店舗があるのは日本だけってご存知でしたか??
それだけ日本人にもチョコレート好きが多いのでしょうか。
何だか親近感が沸きますね。

下の写真はゴディバのチョコレートです。
こんなの見たことありません!
美味しそうです♪