秋野菜

こんばんは、タケムラです。

今日は、ライブも終わりひと段落もついたということで、
寮のみんなと能勢の「しゃらんどらーは」に行ってきました。

以前にもブログで紹介したことのあるお店ですが、
自家製の有機野菜を使ったイタリアン料理が食べれるお店です。
最近は、雑誌など取り上げられることも多いようで、
今日も行ったときにはすでに予約で満席でした。

今回は人数も多かったので、ピザ1枚、パスタ3種類と
新メニューのお肉と野菜のココット焼きを注文しました。
前回訪れたときは、まだ夏野菜が中心だったのですが、
今回は葱や黒キャベツなど秋の野菜に変わっていたのでうれしかったです。

また、新しい季節が来たらぜひ行ってみたいです。


☆ゴーヤと黒キャベツのパスタ
3種類食べたパスタのうちの1つです。
(他のものは食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました…(笑))

黒キャベツとはイタリアの野菜だそうです。
ゴーヤも今年はこれで最後ということで、夏の終わりを堪能しました。
パスタは平麺でもっちりしていて、トマトベースのスープとマッチして美味しかったです。


☆お肉と野菜のココット焼き
ココットとは、鉄なべのことだそうです。お肉が肉厚でとてもジューシーでした。
塩胡椒で味付けがされているので、野菜本来の甘さをより感じることができました。
中には珍しいヘチマも入っておりました。(てっきり茄子かと思っていました)