ブリーゼブリーゼ

カネコです。

 

昨日、西梅田にできた「ブリーゼブリーゼ」へ初めていってきました。

 

以前からでっかいビルが建ったなぁと思っていましたが、中に入ったことはありませんでした。

中に入ってみると、意外にビルの大きさを感じさせず、どちらかというとせまいなぁという印象を受けました。

 

ブリーゼブリーゼへいった目的は、辻調時代の友人と33階にあるビストロ「ブノア」というレストランへ行くことでした。

やはり33階だけあって、大阪一面見渡せます。

夜景がとてもきれいです。

ぼくは夜景には全く興味がないので、個人的にはそんなに夜景の感動はありませんでしたが、下をのぞいたときに、下がとても小さく見えるのにワクワクしました。

 

ビストロ「ブノア」は、フランス人有名シェフ「アランデュカス」プロデュースで有名なお店です。

ビストロなので、そんなにかしこまった雰囲気ではありません。

料理も、洗練されたものというよりは田舎料理や家庭料理に近いものが中心です。

 

お店は平日なのに、午後8時ごろには満席でした。

カウンター席が人気のようです(ぼくはテーブル席でしたが)。

 

アラカルトで3品(前菜、お魚メイン、お肉メイン)を注文しました。

お魚の料理の焼き加減がすごくよかったです。

料金はいくぶん高めな感じですが、友達たちとわいわいしながら食べると楽しいかもしれません。

料理のほうも、メニュー的にはおもしろそうなものがいくつかありました。

味の方はあくまでも個人的な感想ですが、まずまずといった感じでしょうか。

平均点といった感じです。

 

夜景が好きな方などはお話のネタに一度いかれてみてはいかがでしょうか。

 

画像は、お魚料理で、カジキマグロのグリル ソースベアルネーズです。

(焼き加減がすごくよかったです)