12月

カネコです。

 

今年も残すところあと1ヶ月です。

全くそんな気はしませんが。。

 

今日、帰りに寄ったスーパーのレジの方々のコスチューム(ユニホーム?)が、何気に赤で統一されていました。

これって、クリスマスバージョン?

小さなところにも工夫があるのだと感心しました。

 

ふと気がつくと周りはイルミネーションだらけ。

昔はそれをみてはしゃいでいた子供時代もあったはずなのに、今は全く興味なし。

いつからこんな大人になってしまったのでしょう。

もっとはしゃげる30代をめざします。

 

ちょっと愚痴っぽくなってきたので、話題をかえましょう(笑)。

 

いろいろあちこち飾りつけされていますが、みなさんはどこのクリスマスツリーが好きですか??

 

ぼくが今年見た中では(通りがかりにみただけなのでそんなにたくさん見ていませんが)、ブリーゼブリーゼの吹き抜けの1Fにおいてあるクリスマスツリーが一番センスがよかったです。

電飾などはついていなくてとてもシンプルで小さいのですが、色の組み合わせがナチュラルに統一されていて、ロハスな雰囲気でありながら、ちょっと華やかなのです。

すごく薄いグリーンと白の組み合わせがとてもきれいです。

まわりが、ライトアップで華やかな分、素朴な感じが逆に引き立っている印象です。

 

ブリーゼブリーゼのお近くに行かれたら、見てみてください。