楽譜を書く

ミヤタです。
楽譜を書いています。

12月に行われる録音合宿のため、ひさしぶりに。
結婚式で演奏させてもらったりライブに出たりと音楽活動としては順調だった今年。
逆にばたばたして夏の録音をスルーしてしまったので、録音は1年ぶりになります。
つまり、きちんと楽譜を書くのも1年ぶり。

調号と拍子記号はどっちが先だっけ、
みたいな初歩的なことを忘れていて愕然とする。
でも、調べたり思い出したりしながらなんとか書きすすめています。

ひさしぶりに五線譜に音符を並べてみると、
この作業が好きだったんだということに気付きます。
自分の生み出したものが紙の上に定着されていく感動がある。
いきなり音になるのもたのしいけど、つくりあげていくプロセスを感じます。

すすんだりもどったり、ちょっとうれしくなったり絶望したり
というもどかしいスピードをいまはたのしもうと思います。

今週はアレンジ強化週間です。
毎日の仕事がはやく終わりますように。(のぞみ薄)