ボージョレ・ヌーボー

カネコです。

 

先日解禁になったボージョレ・ヌーボーを、みなさんはもう飲まれたでしょうか?

 

僕は昨日飲みました。

ボージョレ・ヌーボーを飲むのは2年ぶりです。去年は知らない間に飲み逃していました。

 

ワイン通の方々の間では、好き嫌いがはっきりと分かれるヌーボーですが、これはこれでアリだと僕は思っています。

 

昨日いつも行っているワインバーで飲んだのですが、マスターのチョイスがいいのかそこで飲むヌーボーはおいしいです。

昨日飲んだのは、華やかな香り(花の香りのような感じ)がとてもいい感じでした。

ヌーボーらしく若々しくて軽くてよかったです。

いつもはしっかりめのものばかり飲んでいるので、たまにはいいもんです。

 

ワインバーのマスター曰く、以前のようにカウントダウンとかして開栓することもなくなったそうです。

今年は12時をまわって解禁日になって、「開栓できるからあけましょうか〜」とお客さんに言ったら、「あ、そういえば、そうなんですね〜」みたいな感じだったそうです。

以前のブームがおかしくて、今の状態で正常なのかもしれませんね。

 

画像は昨日飲んだヌーボーのラベルです。