忘年会

カネコです。

 

今年もあと1週間あまりですね。

年越しの準備は順調ですか?

 

ぼくは全然です。。。(苦笑)

 

ただ、忘年会&飲み会においては、たくさん参加しています(笑)。

年の瀬を感じるのはここからだけのような気がします。。。

今月のエンゲル係数はかなり高いはずです。

 

この土日ともに午前様で、今日は会社の忘年会で先ほど帰宅しました。

3日連続の午前様はきついので、さすがに今日は控えめに、するりと1次会で帰宅させてもらいました。

 

こんなに外食をしていたら、きっと丸々太っているだろうと思っているあなた。

それはちがいます。

意外と食べていないのです。

 

しゃべるのに夢中なのか、なんなのか、いつも帰宅する頃おなかが減っていて、「あれっ?今日は何を食べたっけ?」と思い返してみると、大して食べていないことに気がつくのです。

 

帰宅してからは何も食べないので、結局いつもと量は同じくらいで、偏った食事をした感じです。

 

体調をくずしやすい季節です。

楽しい年末年始をすごすために、体調にはくれぐれもお気をつけください!

(ぼくがいちばん気をつけなきゃいけないのかも。笑)