寅”衛門

カネコです。

みなさんはこの3連休いかがお過ごしでしょうか?

僕は名古屋に2泊3日の予定できています。
今週末はこの冬一番の冷え込みのようで、かなり寒いです。

さて、名古屋初日の土曜日に、「寅”衛門」という居酒屋さんへ行ってきました。
このお店は、友達のお薦めのお店で、第2回居酒屋甲子園で日本一になった居酒屋さんだとのこと。

お店の売りは「人」。店員さんなのです。
みなさん、本当に楽しそうに働いていらっしゃいます。

通常の接客はもとより、バースディイベントでのパフォーマンスが非常に素晴らしかったです。
店員さんのパフォーマンスに加えて、お店にいるみんなで、その日誕生日の人をお祝いするのです。

元気と幸せのおすそわけをしてもらった気分になって帰ってきたのでした。
名古屋の納屋橋にある居酒屋さんですが、お近くへ行った際には、ぜひいってみてください(予約した方がよいみたいです。パフォーマンスは夜9〜10時半の間のどこかでするそうです)

寅”衛門
http://www.draemon.net/index.html