最近の好み

こんばんは、タケムラです。

 

最近は歌が入っていないインストものをよく聴いています。

クラッシック、ジャズ、フラメンコなどジャンルはさまざま。

 

いまは、好きなロックを聴いても何だかしっくりときません。

決して嫌いになったというわけではなく、

いま自分が求めてるのはコレではないという感覚。

また、聴きたくなるまでしばらくお休みにしてます。

 

聴いたインストもののなかで、特に気に入いっているのは、

フラメンコギタリスト沖仁さんの曲。

いわゆる「Theフラメンコ」という感じではなく(中にはそういう曲もありますが)、

フラメンコになじみが少ない人でもとても聴きやすいです。

 

『Respeto[レスペート]〜十指一魂〜』というアルバムの

『サンパブロ通りの天使達』と『風林火山』という2曲が好きです。

まるで、空間を切り裂くかのようなリズムと迫力で、

DVDでの指先の動き、弦を掻き鳴らす姿は何度見てもかっこいいです!!

やっぱり自分はギターという楽器が好きなんだと改めて感じました。

 

沖さんには、数少ない日本人のフラメンコギタリストとして、

これからもがんばって欲しいです。