映画と音楽

デグチです


映画の中で流れている音楽。

それは映画そのものの評価を大きく左右する重要なものだと
思います。

ニューシネマパラダイス」という映画は正に
音楽が非常に重要な役割を果たしていると思います。


映画の内容事態もちろん素晴らしいのですが
至る所で音楽が挿入されています。

ストーリーを邪魔することなく、映像をより鮮明に、記憶に焼付ける
効果を持っています。


僕がこの映画を好きな理由は、聴くだけでそのシーンを鮮明に蘇らせる
音楽があるからなのかもしれません。

イタリアの田舎の少年の物語が、何故か日本の田舎で育った僕の胸を熱くさせる。。。

「あー、少年時代に戻りたい・・」と思った方は、この映画と音楽に触れてみてください。


なんのこっちゃ。