サンドイッチ

カネコです。

 

土日に、玉造に行きました。

玉造ってなじみはないですが、意外と小さいけどおいしいお店&個性的なお店が多いですよね。

 

で、行ったお店は、「サンドイッチカフェ METRO」と「レオ・ナイスブレッド」(パン屋)です。

 

METROは、地下鉄玉造駅一番出口を出たすぐのところにあります。

お店でお兄さんが一人でつくっていらっしゃいます。

お店に入ると、迷って困るくらいのたくさんのおいしそうなサンドイッチと、デニッシュのスイーツが並んでいます。

サンドイッチといっても、コンビニとかに売っているような三角のものではなくて、しっかりおいしいパンに、野菜とかお肉とか具材がはさんであるサンドイッチです。

ぼくは、「グリルチキンとドライトマトのクロワッサンサンド」と「ダークチェリーとカスタード」を買いました。

サンドイッチ好きの僕の好みにぴったりの2品でした。大満足。

 

METRO 誰かのブログの紹介ページ(写真付き)↓

http://ameblo.jp/tabearuki/entry-10124259510.html

 

 

で、サンドイッチのお店から徒歩3分くらいのところにある「レオ・ナイスブレッド」というパン屋さんにもいきました。

すごく小さなパン屋さんですが、小さいからといってあなどれません!

ワクワクするパンがいっぱい並んでいます。

 

ぼくは「なにわロール」という一見ダサいネーミングのパンを買いました。

このパン、ネーミングはさておき、すごくおいしいのです。

サツマイモと金時豆が入ったパンですが、絶妙のパンの食感とサツマイモと金時の甘さ。

しかも、ぼくは焼きたてを買ったので、サイコーでした。

一本買ったのですが、モリモリ一人でペロリとたいらげました。

 

食べログのページ(なにわロールの写真)↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27004073/dtlphotolst/484050/?ityp=1

 

お近くにいったときには、いってみてください。