背筋痛

カネコです。

 

この週末、今までに経験したことがないほどの背筋痛に襲われました。

 

金曜の夕方くらいから、何だか背中がだるいなぁという感じだったのですが、夜になると首から肩、そして背中にかけて痛くなってきて、肩こりだと思っていました。

だから、早くお風呂に入ってあったまって寝ようと寝たのでした。

 

が、土曜日の朝、起きてみたら、背中がいたいのなんの。

 

まともに起き上がれませんでした。

 

這うようにして起きて、どんな姿勢がラクなのかを探りました。

ある一定の姿勢だと痛くないのですが、それを外すと激痛が走ります。

深い呼吸もできずに、どうしたんだろうかと。。。

 

とりあえず、土曜日は安静にして、日曜も起きたら土曜日よりはましでしたがまだ激痛が走りました。

結局、日曜のお昼くらいまでには普通にしていられるくらいまで回復しましたが、月曜の今もなお、若干痛みが残っています。

 

どうしてこんなになったんだろうかと、考えてみても思い当たるふしもなく。。。

 

これを会社で話したら、「それはボーリングをしたからですよ」と。

そうです。先週の水曜日に確かに何年ぶりかでボーリングをしました。

 

でもでも、ボーリングだとすると、自分にとってショッキングなことは、

1.痛みが、3日後にでてきたこと

2.ボーリングごときで背中に激痛が走るほどの筋肉痛になったこと

ということです。

 

これはいくらなんでも、認めるわけにはいきません。

 

でも、会社の同僚は、冷たく

「原因があって、結果があるんだよ」と。

 

しばらく落ち込みそうです。。