ずっとほしかったもの

ミヤタです。 

ずっとほしかったものを買いました。 


それは、バターケースとワイングラス。 


バターケースは、INOBUNで見つけました。 
陶器に、木のふた。
ひとめぼれしました。 

陶器の部分が白と茶色の二色あり、お店に行くたび眺めて
どちらがいいかなと長らく迷っていましたが
バターをいれたときにいい感じになるのは茶色だ!と
気付いた瞬間に買っていました。

ワイングラスは、半年ほど前洗っていたときに割ってしまい
ずっとほしいと思っていました。今度はすこしいいものを買おうと。

よく行くワイン屋さんでともだちの結婚祝いを探しているときに
いいものがあったので自分用に買ってしまいました。
ほどよく大きな、美しいかたち。
すこしだけ丸みをおびた足のフォルムが好きです。

音楽CD 2枚ぶんほどの、ちょっとしたぜいたく。
なくても生きていけるけど、あると生活に彩りができます。

ワイングラスを手にとったときとか。
冷蔵庫のドアを開けてバターケースがちらりと見えたときとか。