カステラ

カネコです。

 

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか??

前半は、すごく天気がよかったですよね。

 

僕は、曜日感覚がなくなるほど、現実逃避しました(笑)。

 

その休み中に、カステラをつくってみました。

カステラは、お菓子の中でベスト3に入るほど大好きなものです。

カステラの布団で寝たいくらいです。

 

で、作り方を調べてみると、意外とシンプルな材料でシンプルな作り方でできるのです。

 

「なんだ、簡単じゃんっ!」

 

という感じで作ってみたのですが。。

 

結果は失敗。。

 

焼き色がなかなかつかないので、しっかり焼いていたら、表面がぱりぱりになっちゃいました。

うーむ。むずかしい。

 

味は悪くなかったのですが、カステラではなく、丸ボウロみたいな感じになってしまいました。

 

丸ボウロってこうやってつくるんだ!という発見はしたくなかったのですが、丸ボウロも好きなのでヨシとしました。

 

何でも最初につくるときはこんなもんです。(いいわけ)

 

次回はリベンジします〜。

写真はもちろんありませんっ!(笑)