距離をはかる

ミヤタです。

関西に住んでもう9年になりますが、ふっと昔の感覚が戻って
不思議な気持ちになることがあります。

それは車や電車に乗って移動しているとき。
宝塚から西宮まで車で20分ぐらいだけど、これは実家から犬山ぐらいまでの距離だなとか。
宝塚から梅田まで30分なのは実家から名古屋ぐらいまでの距離だなとか。
自分の車を持って移動していることや阪急に乗っていることがすごく不思議に思える。

実家に住んでいたころからするととんでもなく遠い距離を
わりと頻繁に移動していることになります。

高校生のころまで、行動範囲はものすごく狭かった。
ほとんど、ちいさな町から出たことがなかったんじゃないかと思います。

でも、それはそれでよかったかも。
ちょっとした遠出にわくわくするから。いまでも。