イル・ピアット

カネコです。

 

先日、心斎橋にあるイタリア料理のお店「イル・ピアット」にいってきました。

 

以前行ったピッツァのお店の店員さんが、「イル・ピアットのムール貝ゴルゴンゾーラソース蒸しがおいしい」とお薦めしてくれたお店なのです。

 

お店の入り口からしてわかりにくくて(^_^;

おそらく知っていなければ、入ることもないであろう場所です。

 

お店の中は、カウンター席10席くらいだけの小さな空間です。

カウンター席からは、調理の様子がよく見えて、結構たのしいです。

 

注文したのは、前菜盛り合わせ、ムール貝ゴルゴンゾーラソース蒸し、ひな鶏の丸ごとロースト、トマトのカルボナーラです。

 

前菜盛り合わせは、お店の看板メニューで、10種類くらいの前菜がたんまりとでてきます。

この前菜盛り合わせで、スパークリングワインと白ワインをおいしくいただきました。

 

お目当てのムール貝は、ゴルゴンゾーラソースがとってもおいしかったです。

ソースはパンにつけて最後の一滴までいただきました(笑)。

 

気取らずにおいしいものが食べられるお店でした。

また行きたいと思います。

 

夜中の3時くらいまで開いているらしいですが、席数があまりない上に、結構混んでいます。

行った日は、午後6時からでも満席でした。

もし行かれるなら、予約をしていった方がいいです。

 

「イル・ピアット」

食べログのサイト

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27010127/