ケータイ

カネコです。

 

いま、ソフトバンクのケータイを使っているのですが、「お客さまのケータイのサービス終了日が近づいてきました」という、大きな(B5サイズの)案内がでかでかと届きました。

 

年明けに一度案内が来ていたのですが、まだ1年あるや。という感じでほっておいたのですが、今回は、かなりデカい案内がきました(笑)。

 

簡単にいうと、使っている機種が古いから周波数帯が変わると使えなくなるよってことみたいです。

料金プランも変更しなきゃいけないみたいで、結構大変だなあと思っております。

 

実質無料とかって書いてあるのですが、いろいろ条件があるみたいで、利用通話が少ないと、結局無料ではすまないようです。

実質無料になる機種は型落ちのものばかりだし、プランは変更になって通話料も上がるし、僕には何もいいことがないんですよ〜(泣)。

新しいものを含めて、欲しい機種も見当たらず、変更したくないものにお金を出さなきゃいけないということで、さらに腰が重くなっております(苦笑)。

 

どうせお金を払うなら、欲しいものにしようかと思って、この際他社への切り換えも模索中ですが、なんせ興味がないもので、全く先に進みません(^_^;

 

もし、ぼくの連絡がつかなくなったら、ケータイを持つのをやめたか、利用期限が過ぎちゃったと思ってください(笑)。

十分ありえます。。