やってしまいました

ミヤタです。
ひさしぶりにやってしまいました。

本のまとめ買い。
よく図書館に行くようになって、本の購入は控えていたんです。

最近、心理とか宗教とかのわりと厚めの本を読む機会が多くて、
ふと吉本ばななを読みたくなりました。
無性に。

ふわりと甘くて深い、情景の描写がとても欲しくなりました。
夏が近いからかもしれません。

阪急梅田三番街ブックファーストに立ち寄ったとき
「夏の夜」をテーマにした文庫のコーナーで足を止めました。

ずるい。と思った。
こんなにも綺麗な表紙の本を並べるなんて。

それはとても素敵な宵の色をした本たちで、心ひかれてしまいました。
文庫って好きなんです。
あの身軽な大きさとつややかな表紙。

その表紙にやられて購入した文庫は数多いのですが、
この日もそんな巡りあわせだったようです。

川上弘美『夜の公園』
角田光代『夜をゆく飛行機』

まだ読んでいません。
ほぼジャケ買いだったので内容もわかりません。

どんなお話なのか、いまからワクワクします。