野菜

こんばんは、タケムラです。

いま野菜作りに挑戦しています。
寮のベランダでプランターで栽培をしています。

将来は畑のある家に住みたいと思っているので、
その予行練習というわけです(笑)
畑を借りることとも考えたのですが、
いきなり目標が高すぎるとくじけてしまうので、
まずはプランターから。

いま、トマト、ミニトマト、じゃがいも、ラディッシュ、バジル、ミント、
ラベンダー、ワイルドストロベリーを育てています。
ラディッシュはもう収穫が終わりましたー)
本当はもっともっと育てたいのがあるのですが、
ベランダではスペース足りないのでこのぐらいで。

水やりは毎朝ですが、毎日どんどん成長しているのが見れるのでうれしいです。
もともと植物は好きですし、土いじりの作業も楽しいです。
結構向いているかもと思ったりしてます。

いまは、トマトが赤く色づき始めました。
新鮮でみずみずしくて、味が濃くて美味しいです。
食べたいときにすぐに採れるのが最高の贅沢です。
愛情しだいで、意外と手軽に育ちますよ!