ライブの映像

カネコです。

 

6月6日に開催したライブ「旅の途中vol.1」のむぴっつが演奏している映像をみました。

この映像は、ぼくの友人が携帯で撮影してくれていたものです。

 

今回、ライブの映像は撮影用のカメラも持ってないし、あきらめていました。

写真をとってもらうくらいでいいかなとライブ前は思っていたのですが、当日はイベントの運営の方にバタバタして、結局写真をとってもらうカメラを渡すことも忘れてました。

 

本番がおわって、いつもはバンドメンバーで集合写真をとっているのですが、それも撤収作業やライブハウスの精算でバタバタしてしまってそんなこともすっかり忘れていたのでした。

 

従って、終わって落ち着いてみると、手元には本番の写真もなければ映像もなく、少しさみしい気分でした。

 

ライブが終わってしばらく経ってから友人が「映像あるけどいる?」って聞いてきたときは、どんなに喜んだことか(笑)。

やはり映像をみて、反省しなきゃ次に向けてがんばれませんから(笑)。

 

で、先日初めて映像で本番の様子をみました。

 

「いや〜、ぼくって痩せたなぁ」というのが最初の感想(笑)。

 

まあそれはさておき、

 

客席からみたらこんな感じだったんだなというのがよくわかりました。

あらためて、お客さんの暖かい雰囲気が伝わってきて、本番のときを思い出しました。

むぴっつのライブの雰囲気もなんとなくわかりました。

そして、自分の歌の未熟さもよくわかり、また次がんばろうという気持ちになったのでした。

 

今はむぴっつは休暇中です(笑)。

 

8月上旬に10月下旬頃のライブにむけて再始動予定です。

よろしくお願いします。