納涼

カネコです。

 

今日はすごく蒸し暑かったですね〜。

歩いていて、信号待ちをしているだけでも汗がでてきました。

 

みなさんは、暑いときはどのようにして、暑さを凌いでいますか?

 

ぼくは、以前は冷たいものを食べたり飲んだりしていたのですが、このごろ冷たいものが体にしんどくなってきました。

歳だとは思いたくないですが、暖かいものがほしくなります。

(たまに冷たいものも欲しくなりますが、ほんの一口か二口でいいのです。)

 

あ、でもアイスクリーム&デザートは別物です。

アイスクリームのトリプルは無理ですが。。

 

で、話をもどします。

 

ミスタードーナツでコーヒーを買うときは、いつもホットのプレミアムブレンドコーヒー。

いまはアイスが150円でアイスがお得でも、ホット。

 

会社のリフレッシュコーナーでも、あったかいお茶かホットコーヒー。

 

暖かいものは、飲んだ直後の一瞬は暑くなりますが、そのあとが意外と涼しくなるんですよ。

体が疲れているときは、あたたかいものをどうぞ。

 

夏バテに気をつけましょう〜。