なだ万の七夕弁当

カネコです。

 

先日、なだ万の期間限定の「七夕弁当」を買って食べました。

7月6、7日の2日間だけしか売ってなかったみたいです。

 

夕方の阪急デパ地下で買ったのですが、タイムセールで500円割引の2100円で購入しました。

お弁当で2100円って結構いいお値段ですよね。

でも、大きさといい、形(弁当箱の形)といい、いい雰囲気をかもしだしていたので、思い切って買ってみました。

 

早速家に帰ってあけてみると、さすがでした。

 

いろんな種類のおかずや、ごはんまで2種類。

おかずのひとつひとつも、丁寧に手が加えられていて、さすが料亭のお弁当だと感激しました。

 

こまかな飾り包丁が入っていたり、七夕にちなんで星型に野菜をきっていたりと、いや〜参りましたって感じでした。

自分で作ったらここまでしようなんて思いませんもん(笑)。

お店にいっても、この値段でこれだけの手間をかけていることはないですよ。きっと。

 

お弁当って、お得かもっ!と思ったのでした。

 

毎日は食べられませんが、何かの節目に食べるのもいいですね。

 

画像は、お弁当の外観と、中身です。