花の道

カネコです。

 

久しぶりに、花の道を歩きました。

花の道とは、阪急宝塚駅から宝塚劇場までの間の道です。

 

この花の道はとてもきれいに整備されていて、たくさんの木が茂っていてとても気持ちのいい道です。

 

以前勤務していた会社のときは、宝塚駅が日常に身近な存在だったのですが、転職してからはさっぱり足が遠ざかっていました。

 

花の道も転職してからは、殆ど歩くこともなかったのです。

 

久しぶりに歩いてみると、やはり気持ちのいい道ですね。

 

平日の夕暮れ時だったので、人通りも少なくて、道も静かに落ち着いていました。

 

劇場出口前(ファンの人たちが出待ちしているところ)に、おおきな木があります。

いったいいつからこの木はあるのだろうというくらいおおきな立派な木です。

夏の繁った葉が、とても力強くて通りかかっただけで、力をもらった気になりました。

 

歩くととても気分転換になる花の道です。

ほんの数百メートルですが、近くにいったときはのんびり歩いてみてください。

平日の夕方がおすすめです!

 

画像は、劇場出口前のおおきな木です。