中国のプリッツ

カネコです。

 

この週末、仕事で中国へ行ってきた友人から中国のプリッツをもらいました。

 

味は3種類。

 

上海蟹

北京ダック味

四川麻婆豆腐味

 

いや〜、どれも大好きなたべものです。

早速たべてみました。

 

上海蟹

「うわっ、ほんまに上海蟹やわ!」

 

北京ダック味

「おおっ、北京ダックやん!」

 

四川麻婆豆腐味

「この味、ごはんが欲しくなるわ。」

 

と、当たり前のコメントしかできない自分のボキャブラリーのなさに、がっかり。

でも、大好きなプリッツをぺろりと3種類食べちゃいました(笑)。

 

日本でも買えたらいいのに。

お土産の意味ないか。笑

 

画像は、お土産にもらったプリッツの箱の画像です。

それぞれの土地の名物写真がさりげなく箱に。。。

プリッツって「百力滋」って書くんですね。元気になりそう。