夏のおでん

カネコです。

 

お盆休みはどのようにして過ごしましたか??

ぼくは、気分転換しすぎて、曜日感覚を失い、木曜の日記を書き忘れちゃいました。

でも、規則正しい生活をしていたせいか、今日の出勤は全くしんどくありませんでした。

やはり、リズムが大切なのでしょうか。

 

さて、夏におでんとか食べたりしますか??

 

休み前、部署の飲み会があり、そのお店の予約をぼくがすることになって選んだのがおでん屋さんでした。

「夏なのにおでん?」といわれましたが、「夏だからおでんなんです」と言い張りました。

 

自分のお腹の具合からいって、お刺身とか冷たい魚介盛とかよりは、あったかいものが食べたかったというだけなんですけどね(笑)。

 

でも、夏のおでんは大好きです。

選んだお店もよくて、おいしいおでんでした。

あったかい大根とか、巾着とか、すじとか、おいしいお出汁が決めてで7種類くらいの具材をペロリでした。

最後は、おいしいお出汁でつくった雑炊でした。

夏だからこそ、体の中からあったまるおいしいおでんだったのでした。

 

コンビニでもこの季節もおでんをおいているところありますよね。

 

夏おでん、おためしくださーい。