ねこ

カネコです。

 

先日晩ごはんを食べに入ったお店に、猫がいました。

 

この猫ちゃん、ものすごく人懐っこかったんですよ。

僕が椅子に座っていたら、テーブルの下からひょっこり現れて、

ぼくのとなりの椅子にピョンと飛び乗ったんですよ。

その椅子にはカバンを置いていたのですが、そのカバンのにおいをクンクン嗅いだ後、今度はぼくの膝の上に乗ってきました。

 

いや〜、びっくりしましたよ。

初対面なのに、こんなに寄ってくる猫なんて、はじめてです。

 

猫ちゃんはその後、お店の中をのんびり一人遊びした後、再び僕のとなりの席に乗って、今度はウトウトしてました。

 

いっしょにお店にいった会社の同僚が、手をだしてみたら、お手をするみたいに、手を出してきます。

またその姿のかわいいこと!

 

食べ物屋さんに動物がいるというのは、個人的にはあまり好きではないのですが、今回の猫ちゃんはあまりのかわいらしさに、全然気になりませんでした。

 

画像は、僕たちが帰るときに椅子でウトウトしていた猫ちゃんです。

全然人を怖がらないんですよ。ちゃんと写真用のポーズをとっているようです。

とってもかわいい毛並みのきれいな猫ちゃんでした。