念願の続き

ミヤタです。
ピクルス一作目は若干失敗しました。

ちょっと酸っぱすぎた。
食べられないほどではないし、ピクルスの雰囲気はでているんだけど。
甘いようなスパイシーなような、お店で食べるときの一押しが足りません。

どうやらビネガーの割合が多すぎたようです。
なんとなくこんな感じかなと思って味をみたはずなんだけど。
漬け汁、予想以上に野菜に浸透するものなんですね。

反省して二作目に取り掛かりました。

白ワインを多少多めに。
そしてグレナデンシロップを使ったりブラックペッパーを多めにしてみたりと
途中からわけのわからないたのしさに身をまかせてみました。

今度の漬け汁はなんだか芳醇な香りがします。
グレナデンシロップのおかげできれいな赤色に。

味は、また一週間後のおたのしみです。