DARS

ミヤタです。

DARSっていうチョコありますよね。
けっこう好きです。

大きさと数が絶妙だと思う。

親指と人差し指で軽くつまめる大きさ。
そろっている並びがすごくいい感じで、減っていくとさみしくなる、12個という数。

ずっと変わっていない紙のパッケージも変に高級な感じがしなくて
食べやすいようにナナメに立てられるような工夫がなされているのもいい。

・・・もっとも、並んでいる姿を見るのが好きなので
ナナメに立てることは滅多になくてだいたいトレーを水平に引き出してしまいます。

出したりしまったりしながらながめます。
3分の1ぐらい引き出した状態がいまのところいちばん好きです。
1個か2個減っているぐらいの。

電車の窓際に置くといい感じです。
お水やお茶のペットボトルが隣にあるとなおいい。

味はもちろんビターが好きです。
実はビターだけコンビニにはあまり置いてないんだけど。