エスコヤマ

カネコです。

 

みなさん、連休はいかがお過ごしでしょうか?

いい天気がつづいていますね。

過ごしやすい気温ですし、おでかけは本当に気持ちのいい季節です。

 

さて、先週三田のエスコヤマにいってきました。

有名な小山ロールをまだ食べたことがなかったので、一度食べてみたいと思っていたのですが、遠い&電車だけではいけないなど諸々の理由があり、いったことがありませんでした。

 

今回、会社の友人たちがスウィーツめぐりをするというので、エスコヤマをリクエストして念願かなったわけです。

 

噂には聞いていましたが、朝からすごい行列でした。

でも、整理券を配布してくれていたので、それほどストレスはありませんでした。

 

まわりにエスコヤマのパン屋などもあって、コヤマ村ができておりました。

 

午前中に到着して午後からの配布の小山ロールの整理券をもらって、パン屋にいきました。

 

パンも小さなスペースですが、おいしそうなものがいっぱいでした。

ちょうど、クリームパンが焼きたてだったので、クリームパンを買ってたべました。

クリームがまだあたたかい状態のクリームパンを食べたのは久しぶりでした。

ビスケット生地の外側と中のちょうどいい甘さのカスタードがとってもおいしかったです。

 

パン屋の横にマカロン屋があるのですが、その横に地味にうっていたカマンベールのソフトアイスクリームもたべました。

このアイスがものすごく気に入りました。

チーズ好きにもチーズが苦手な人も絶対おいしくたべられる味です。

カマンベールの香りと風味が、ソフトアイスのミルクのまろやかさとすごくあっていて、2本も食べちゃいました(笑)。

 

念願の小山ロールを1本もちかえり、ゆっくり食べさせていただきました。

噂どおりのおいしいロールケーキでした。

 

連休のおでかけスポットとして、エスコヤマ&三田観光もよいと思います。

 

ぜひいってみてください。

 

画像は、クリームパンです。