大原@京都

カネコです。

 

連休中に、京都の大原へ1泊2日でいってきました。

 

学校の友人たち11人で京都の大原で温泉に入って、のんびり食べて飲んでの1泊2日でした。

 

ぼくはひと足先に大原入りして、三千院寂光院などの大原観光をしました。

 

大原に行くのは久しぶりで、おそらく5年ぶりくらいだったと思います。

でも、いい意味で全く変わっていなくて、ゆったりとした時間が流れていました。

 

縁側に座って、和菓子と抹茶をいただいて、のんびり庭園を眺めるという、贅沢な時間を過ごせました。

 

いつもとちがった時間がながれる場所に、どっぷりとつかってみるのもたまにはいいですね。

 

これから秋の紅葉のシーズンです。

秋はまたちがった時間が流れていることでしょう。

 

ぜひ行ってのんびり歩いてみてください。

 

画像は、コスモス畑からみた大原の風景です。