台風

カネコです。

昨晩から今朝にかけての台風で被害はありませんでしたか?

ぼくは昨日外出していて、帰りの電車に乗っているときに、
職場の方から「明日は会社がお昼からです」と連絡がありました。

そして、今朝。

ちょっと朝寝坊ができると思って、ゴロゴロしていたら、職場の方から電話が。。。

会社がお昼からになるのは、「電車が不通の場合」って付け加えるのを忘れていたとのこと!(笑)

そんなの今更言われても、もういつも出発する時間をとっくに過ぎております。。

結局、いつもより1時間遅れで家をでました。

会社に行ってみると、結局連絡をしてくれた職場の方の勘違いで、
やはり、お昼からの出勤でよかったようです。。
職場はがらーんとしていて、電話をくれた方と、ぼくと同じ連絡を受けた同僚の3人がぽつーんといる感じで、あとは上司とその他2人、偉い方と年配の方しかいませんでした(笑)。

もっと家でのんびりできたはずでしたが、電車は全く混雑していなかったし、午前中の職場はがらーんとして静かで休日出勤しているみたいで、のびのびでした。

ぼくのまわりでは、台風の被害をうけた方はいなくて、備えあれば憂いなしということで、みなさん準備万端で迎えただけあって、何もなくてよかったです。

台風一過で週末の連休は天気がよさそうですね!

みなさま、よい週末を!!