黒船のどら焼き

カネコです。

 

先日、久しぶりに阪急百貨店のお菓子売場にいきました。

改装されてから初めていってみました。

 

すごく広くてきれいな売場になっていますよね〜。

 

以前からお気に入りの和菓子「黒船」の前を通ってみたら、なんと秋の新作のどらやきがあるではないですかっ!!

 

秋のどら焼きは、中に栗が入っているのです。

 

しかも、秋のどら焼きのほかに、抹茶生どらやきまで新しく発売されておりました。

 

しばらく来ないうちに、放っておけないどら焼きの新作が2つもでているなんて。

 

で、早速買って食べてみました。

 

いや〜、期待を裏切りませんね。

中にゴロっと入っている栗が、甘すぎず栗の風味がふっくら口に広がっていい感じです。

生どらも甘すぎず、抹茶の香りとアンコと生クリームがもちもちした生地ととても合っています。

 

「黒船」のスタンダードのどら焼きも大好きですが、この新作2つもとても好きになりました。

カステラやバームクーヘンもおいしいんですよね〜。

 

最近の手土産は、もっぱら、ミスドのドーナツか、「黒船」のお菓子です。

 

ぜひ秋の新作のどら焼きを食べて、秋を感じてください。

 

「黒船」の栗の入ったどら焼きのURL

http://www.quolofune.com/limitation.html