黄信号

ミヤタです。
最近、黄色の信号が気になっています。

写真を撮るようになってからだと思います。

空と雲の写真ばかり撮っているのですけど、
ずっと続く道の先にある空を写したくなったりします。

その場合、信号も視界に入りますが、信号の色によって
空の表情が微妙に変わるということに、あるとき気付きました。

その日の天候や時間帯によっても違いますけど
最近はいつでも黄色の信号が気になります。

特に夕暮れや雨の日は断然黄色です。
淡い青空やうすいグレーの空にとけていくあいまいな色を、いいなと思う。
一瞬点いて、赤に変わってしまう儚さも好き。

大きな交差点では空が広いこともあって
よく立ち止まって写真を撮っています。

信号が黄色に変わるのを待って写真を撮るので、
なかなか渡れず目的地に着けなかったりします。