料理

カネコです。

 

今日、晩ごはんを久しぶりにつくってみました。

 

このごろ、全く料理をしていませんでした。

ほとんど外食か、できあいもののお惣菜を食べて生活をしておりました。

 

弁当は毎日もっていっていますが、料理といえるような代物ではなく、野菜をゆでたり、安い冷凍食品をチンして詰めているだけのものなのです。

 

今日つくったのは、かぼちゃの豚肉あんかけ、根菜と白菜と豚肉のちゃんこ風煮込み、それから十六穀米を混ぜたごはんです。

 

自分でつくると、おいしいです(自分好みの味なので)。

しかも、野菜たっぷりでなんだか健康的な感じ。

そして、安あがり。

 

今日の晩ごはんにつくったのは、明日のお弁当にも入って、そして明日の晩にもアレンジを加えて食べることになるのです。

 

この調子で、毎日料理だ!となるかな。。。

(たぶんならないと思いますが。。。苦笑)