谷町6丁目&玉造

カネコです。

 

昨日、会社の友人たちと、谷町6丁目&玉造近辺にあるスイーツ屋さんを周りました。

 

谷町線界隈は、門前町になっていて、いまもなおその名残があちこちにある感じです。

 

最初に訪れたのは、空堀商店街を西に進んで南にちょっと入ったところにある「惣」という、長屋を改造して数店舗のお店が入店できるようにした施設です。

そこで、ドーナツを買いました。

 

次に向かったのは、「縁」というかまどご飯の食べられるお店です。

ここでお昼の日替わり定食をいただきました。

 

その後、大阪女学院界隈を歩いて、玉造へ移動して、以前行った「kotikaze」でのんびりお茶をして、その後「coichi」というパティスリーでお茶をして、最後に玉造の「ぷーさん」という串揚げ屋さんで夕飯を食べて帰ったのでした。

 

ぶらり歩きをしながら、裏道などを通って散歩するのは、とっても楽しかったです。

 

その町の普段の雰囲気を楽しめていいです。

 

歩いた感じでは、散策し甲斐のある味な街のような気がします。

 

今度は違う店を目的にして、違う裏道を歩いてみたいと思います。

 

画像は、谷町6丁目の出口をでてすぐそばにある、坂道です。

結構いい感じの坂道でしょ。