パリへ行ってきました

カネコです。

 

みなさん、クリスマスイブをいかがお過ごしですか??

 

先週の木曜日から火曜日まで、フランスのパリ&ランスへ行ってきました。

 

今回のパリ行き、去年からこの時期に行くぞと決めていました。

そして、それが実現できたのです。

 

今年の春から辻調時代の友人が、シャンパーニュ地方のランスで修行をしているので、今回はその訪問がメインでもありました。

 

数々の海外旅行をしてきましたが、初のヨーロッパ上陸でした。

 

いや〜、雪が降って寒かったけどすっごく楽しかったです。

街の建物ひとつひとつがいい雰囲気で、そしてこの時期、お店のショーウィンドウや街の飾りつけひとつひとつが、かわいくて、きれい!!

 

そして、初のフランスでのフランス料理。

 

これまた、食べたすべてのお店の料理がおいしかった!

 

まだまだやりたいことは山ほど残して、名残惜しく帰ってきたのでした。

これからもまた、行く機会はたくさんあるはず。いや、つくります(笑)。

 

この時期のフランスいいですよ〜。

みなさんも機会をつくって是非いってみてください!

 

フランス旅行記は年明けにでも書かせていただきまーす。

 

2回もつづけて日記さぼってしまってスミマセン。

今年の日記もあと2回。

 

全く年末という気がしないカネコでした。。。