通勤

カネコです。

昨日と今日と、とっても暖かかったですね。
昼間は春の気配さえ感じました。

みなさんの通勤は、いつも決まっていますか?
たとえば、通る道、乗る電車、家を出る時間。。など。
ぼくは意図的に変えることもあれば、仕方なく変わることもあります。
そんな感じで、このごろ毎日の通勤が変わっています。

朝は特に、ふとんから出たくなくて二度寝をしたら時間がなくなって、電車を1〜2本遅らせたりとか、いつも通る道にいくには信号が赤だから、別のルートでいってみるとか。
朝の電車は慣れていない電車に乗ると、混雑具合がわからないので、ギュウギュウになるときもありますが、電車通勤を1年半もすると要領がつかめるもので、意外と平気です。

変化をつけると、朝は特に新鮮な感じです。
このごろ駅まで走ることが9割なので、まずはそこの変化をつけたいと思います(^_^;