バンド、祭りのあと、ノラ・ジョーンズ

ミヤタです。
むぴっつの新年会を、我が家でしました。

昨年秋に出演したライブのDVDをみんなで見ました。
息をのんだり緊張したり、肩をおとすタイミングが
それぞれに違っていて、おもしろいと思った。

自分の演奏はひどいものだったけど、
バンドってやっぱりたのしいなと改めて思う。
みんな別々の楽器を持って、別々の方法で音を出して。
思い思いの体勢で。でもどこかでつながっていてひとつの曲を演奏する。
単純にすごいなと思いました。

音と映像で残っていると、その場の空気を思い出します。
ステージ上では見えていなかった全体像が
ふっと目の前に現れたような気がしました。

お開きになったあと、片付けを終えてソファに座り
ノラ・ジョーンズを聴きました。

やわらかいのに、BGMみたいじゃなく
ふわりと近くに立っているような彼女の歌声を聴きながら
しばらくの間、余韻にひたりました。